ご覧いただきありがとうございます。ツイッターのフォロワーを増やし中です。ぜひフォローお願いします。

ミイダスでオファーが来る年収は高い!?【実体験】

みなさん、お疲れ様です!おはようございます!こんにちは!こんばんは!

もちゆうです!!

 

この記事を書いている僕もちゆうはミイダス愛用者です。

そしてこの記事は

 

・ミイダスのオファー年収が高くてあてにならないと聞いた

・ミイダスのオファー年収が高いので本当かどうか疑っている

 

そんな疑問を持っている人に向けて書きました。

少しだけお付き合いください。

 

ミイダスの公式サイトはこちら≫市場価値診断ならミイダス!

 

 

広告

ミイダスでオファーが来る年収は高いのか【結論】

 

まず結論のミイダスのオファー年収は高いのかについて書いていきます。

 

ミイダスでオファーが来るまでの流れ

 

始めにミイダスでオファーが来る年収とはどんなものか写真を載せておきます。

上記の赤線を見てもらえば分かるようにミイダスに登録すると上記のように『面接しませんか?』みたいなメッセージが来ます。

 

次にミイダスからオファーが来るまでの流れをまとめました。

次の通りです。

 

ミイダスに登録する

→必要な質問などに答える

→自分の希望を入力する(希望年収や希望する業種など)

→プロフィールを充実させる

→オファーを待つ

 

上記がミイダスでオファーが来るまでの流れです。

 

基本的には自分の希望に合ったオファーが来ます。

希望年収、希望業種、希望する雇用形態などです。

 

ミイダスでオファーが来る年収は高いのか

 

結論から書くとミイダスのオファー年収はかなり高いです。

次の写真を見てください。

上記の写真を見てもらえば分かるようにかなり高い年収でオファーが来ています。

もちろん営業職というのもありますが年収に開きがありすぎます。

 

僕のイメージですがオファー年収は高いイメージがあります。

しかし本当にオファーが来た年収だけもらえる事もあります。

なので全部鵜呑みにする必要はありませんがある程度は信じていいです。

 

広告

ミイダスのオファー年収は高いけど全部を鵜呑みにしてはダメ

 

先ほども少し書きましたが”ミイダスでオファーが来る年収を鵜呑みにしてはダメ”という事について書いていきます。

 

ミイダスからオファーが来る年収で気をつける事

 

まずはミイダスからオファーが来る年収で気をつける事をまとめました。

次の通りです。

 

・年収に開きがある

・実際に面接するときは必ず年収について詳しく聞く

・年収だけでオファーを判断しない

・いい事だけを読まないで悪い点をもしっかりと読む

・雇用形態をしっかりと確認する

・いくつかオファーが来るのでしっかりと吟味する

 

などの事を気をつけるべきです。

オファーのメッセージではいい事ばかり書いてあって実際に面接してみたら条件が思っていたのと違うというトラブルを避けるためにも上記の事を気をつけた方がいいです。

 

もちゆう
ただミイダスは自分の市場価値を計れるのでかなり有益なサイトです。自分の価値がどれくらいなのかぜひ確かめてみてはどうでしょうか?

 

ミイダスのオファー年収はあてにならないのか

 

色々と書いてきましたが実際にミイダスのオファー年収はあてにならないのか書いていきます。

 

こちらも結論から書くとミイダスのオファー年収はある程度はあてにしてもいいです。

しかし全部を鵜呑みにしては絶対にダメです。

というのも、ミイダスのオファー年収は少し高く見積もっている事もあるので半信半疑ぐらいで聞いた方がいいです。

 

ただし中にはオファー年収通りしっかりと年収をくれる企業もあります。

なので最終的に言えるのは面接の時にしっかりと聞いておくべきです。

そしたらトラブルは起きません。

 

ミイダスのオファー年収が高いので自信になる

 

ただ年収が高く見積もられる事で自分の自信になります。

年収が高く見積もられるとう事は、自分自身の市場価値が高く見積もられるのと同じです。

 

実際のところ自分の市場価値はオファーを出す企業側が決める事です。

なのでミイダスに登録すると自分の市場価値が分かります。

もし自分に自信がない人はミイダスに登録して自信を付けてみるのもありです。

 

合わせて読みたい

みなさん、お疲れ様です!おはようございます!こんにちは!こんばんは!もちゆうです!! この記事を書いている僕もちゆうはミイダス愛用者です。そしてこの記事は ・ミイダスを使って転職をしてみたい・ミイダスの評[…]

 

広告

もちゆうの感想

 

今回はミイダスの年収について書いてきました。

確かに若干ミイダスのオファー年収は高いイメージがあります。

ただ自分の自信につながる事もあるのでぜひミイダスへの登録を考えてみてはどうでしょうか?

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

よかったらシェアもお願いします!!

最新記事をチェックしよう!
広告